チラシの「ち」

チラ裏です。

【最近の記事】

こんなはずじゃなかった話

早速更新滞らせてますが、忙しかったのと、あとは株取引が裏目裏目に出まして資金をじわじわと目減りさせている現実から目を背けておりました。

週末はちょっとだけ県境超えさせてもらって相模湖公園にドライブしてきました。人も少なくてのびのび快適この上なし。小金井公園とかもうね、壇蜜も真っ青のとてつもない密でしたよ。まぁうちの家族含めてですけど。。。

f:id:nasomat:20210130122404j:plain

相模湖公園にて。ごめんなさい県境超えちゃいました

で、株の話なのですが、現物ではほぼ目一杯購入しているため、信用取引に手を出してみました。

 信用取引は「買いは家まで売りは命まで」とのことなので、素人がいきなり手を出してよいものか一瞬躊躇ったのですが、村田製作所がダダ下がりで塩加減がいい感じになり、このままでは何もできません。。。

というわけで、とりあえず買いからちょこちょこやってみました。

が。

なんだかビビッてしまって、2~3%下がった段階でもうダメな気がしてしまい都度返済売り。騰がっていた株も売り時を逃して下がってきたところで返済売りという悪循環。初心者がロクに検討もせずにジタバタ売り買いするとこうなるんですね…

IPOで新株(株)QDレーザ (6613)が200株当選しました。もちろん初めてです。上場タイミングで成行で売ればよいのかな。余力確保したくトクヤマをちょいプラスで売り。全体では信用取引のマイナス分で大きく資金を減らしているんですが。。。

保有銘柄

東芝村田製作所キヤノン

保有資産評価(200万円スタート、目標2,000万円)

2/3時点 1,907,223円 2月度実績 -66,336円

あれ…こんなはずじゃ。。。